楽しく生きたいスタイル

大学院博士課程 薬剤師の雑記です。

MENU

人生で初めてブログを開設してみた。

はじめまして。

大学院博士課程の一応薬剤師としても働いているJunです。

ずっとやってみたかったことの一つを今日始めることができました。

ブログです。

10年以上前から興味があって、始めたかったんですが

きっかけがなく始めるに至りませんでした。

 

今日始められたのは、そういう気分になったからとしか言いようがないのですが、

先日、緊急事態宣言が発令され、家にいる時間がものすごく増えたので、

そういう気分になったのだと思います。

家にこもりがちでややマイナス思考になり気味ですので、

何か新しいことを始めてみよう!と思ったのでしょう。

 

ずっとブログを始めたいと思っていた理由は、

自分の生きている日々を記録しておかないと、忘れてしまうからです。

なんというか、事実は思い出せるけど、その時に自分がどう思ったどう感じたとか、、

そういう部分を記録してみようかなと思います。

忘備録的な意味で書いてみたいというのと、

これまでに私が経験したことを振り返りつつエッセイ風に?残してみたいというのと、

誰かの少しためになるような?こともかければいいな、、、

と思っています。

 

ブログの細かい設定とかあまりよくわかっていませんが、

使いながら慣れていこうと思います。

 

まずは1か月続けるぞ!という気持ちで頑張ります!