楽しく生きたいスタイル

大学院博士課程 薬剤師の雑記です。

MENU

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ネイティブキャンプでカランメソッドをはじめてみた。part1

こんにちは。Junです。 今回は英語学習【NativeCamp., CALLAN METHOD】についてです! 研究室に配属されてから、 留学生や国際学会で海外の方とコミュニケーションがあまりにもとれず、 英語のできなさに打ちひしがれていた私でしたが、 これではダメだと思…

【祝】月間1000PV達成しました!

こんにちは。Junです。 ブログを2020年4月19日に開設し、およそ1ヵ月が経過しました。 5月に入りまして、なんと... 月間1000PV達成しました! とても驚いています、そしてうれしいです! コロナ自粛で家にいることが多くなり、 ずっと始めてみたかったブログ…

学振の審査結果をどうやって分析するか。part2

こんにちは。Junです。 前回の記事では学振の選考方法と審査結果からわかることについてまとめました。 ☟読んでいない方はぜひこちらもお読みください! jun-pharm.hatenablog.com 学振の審査結果から、以下のことが分かります。 ・不採用者の中のおおよその…

学振の審査結果をどうやって分析するか。part1

こんにちは。Junです。 コロナの自粛も2ヵ月目に突入し、 そろそろ飽きてきましたね。。。 おそらく6月には大学院生の研究活動も全国的に再開してよし、 という流れになるのではないでしょうか。 5月下旬に差し掛かっていますので、 学振の提出が終わってい…

学振を提出する時に注意すべき変更点は?(2020年度版)

こんにちは、Junです。 学振の申請書を提出しようと考えている大学院生の方々は、 そろそろ学内〆切なのではないでしょうか。 100名以上が回答している以下のアンケートを見てみると、 今週(5/10~5/16)が全国的に学内〆切の山場な感じがしますね。 学振の…

ネイティブキャンプをやってみて3ヵ月間の学習記録です。

こんにちはJunです! 2月2日にネイティブキャンプをはじめたので、 5月2日で3ヶ月が経ったみたいなのです。 今回はその学習記録として書いてみます。 ~目次~ | 1ヵ月目は右も左も分からずレッスン | 2ヵ月目はカウンセリングのアドバイスに沿って | 3ヵ月…